見習い魔女 ドロシー Lv1

CUU00002

【ユニット情報】
世界最高の魔法使いの元で魔術を学ぶ見習い魔法使い。
万物に宿る精霊と対話し、その力を借りることのできる特別な才能の持ち主。
ある邪悪な魔術師の魔法によって、別の世界から連れてこられたのだという噂がある。

【カード解説】
捨て山に存在する同じタイプのユニットの能力を得る「即時起動能力」を持つ。
単体では平凡なステータスを持つだけのユニット。
しかし、他のユニットの能力をコピーできるその能力は無限の可能性を持つ。
精霊ユニットや魔術師ユニットを使うデッキでは、状況に応じた能力を得ることで臨機応変な活躍が可能だ。

【原作登場】
「カードゲームのススメ!!」にて望美・未菜が使用。

【Q&A】
Q1:《見習い魔女 ドロシー》が複数枚ある場合、それぞれの《見習い魔女 ドロシー》の効果で同じカードを選択することは可能ですか?
A:自分の《見習い魔女 ドロシー》の効果で同名カードを1試合中に2回以上選択することはできません。この制約は、別の《見習い魔女 ドロシー》による選択も含みます。

Q2:《見習い魔女 ドロシー》を自分のターンに使った後、相手ターンに別のカードの効果をコピーして使うことは出来ますか?また、そのような自分、相手ターン中に発動できる効果は、自分のターンにも相手のターンにも使うことができますか?
A:できます。

Q3:《現晶石》によって《闇》が追加されたパートナーの《見習い魔女 ドロシー》の効果で《悪意を撒く者》の効果をコピーし、その状態でユニットを破壊した時に上がったLvと攻撃力は《見習い魔女 ドロシー》の効果が切れた後も上がったままですか?
A:はい、上がったままとなります。