蠱毒の生還者 Lv2

CUU00070

【Q&A】
Q1:《蠱毒の生還者》はフィールド外にいるときでも他のカードの効果を無効化出来ますか?
A:フィールド上以外では適応されません。発動を伴わない「常在能力」はテキスト上で特に指定がない場合は、フィールド上に存在する場合にのみ適応されるためです。

Q2:《蠱毒の生還者》が参加する同時攻撃に《パリィ》を詠唱することはできますか?また、詠唱が可能だとしたら《パリィ》の効果で同時攻撃は無効になりますか?
A:無効になります。同時攻撃の起点となるパートナーが《パリィ》の効果を受けるためです。《蠱毒の生還者》がパートナーの場合は無効になりません。

Q3:効果を受けないカードは「効果を与える」効果も受けませんか?
A:はい。効果を与えることもできません。

Q4:《魔力障壁》で《蠱毒の生還者》を選んだ場合、《魔力障壁》の効果は適用されますか?
A:効果を受けないため、適応されません。

Q5:《蠱毒の生還者》のような効果を受けないユニットに対してカード効果でカウンターを乗せることはできますか?
A:いいえ、乗せることはできません。

Q6:自分のユニットフィールド上に《蠱毒の生還者》がいる状態で「ファイナル・インパクト」を詠唱した時、「孤独の生還者」以外のカードを破壊することは可能ですか?
A:はい、できます。「同時に行われる処理が一部でも行える場合はそのまま処理を続ける」というルールがあるためです。