至高の魔術師 オズ Lv7

CUU00001

【ユニット情報】
全ての属性の魔力を操り、古今東西の魔術を修めた世界最高の魔法使い。
現在では隠居して姿をくらましており、彼に直接会った者も少なくなってしまった。
彼の残した数々の伝説の荒唐無稽さから、一部ではその存在を疑われている。

【カード解説】
魔力を払ってスペルをデッキから手札に加える「起動能力」、任意のタイプを他のユニットに与える「起動能力」を持つ。
高いステータスと強力な能力を併せ持つ優秀なユニット。
魔力コストさえ用意できるなら、1つ目の能力でレベル1以上のあらゆるスペルを手札に加えることができる。
詠唱に使う魔力も考慮すると手札に加えるスペルはレベル2以下になることが多いだろうが、優秀なスペルにはレベル1~2の物が多いので問題になり難い。
状況に合わせたスペルをピンポイントで用意できれば戦況を優位に進めることも容易いだろう。
また9つものタイプを持ち、多くのタイプサポートを受けることもできる点も強力で、2つ目の能力で他のユニットにもそのサポートの恩恵を与えられる。
多くのデッキに採用可能な汎用性に富んだ大型ユニットだ。

【原作登場】
「カードゲームのススメ!!」にて望美・未菜が使用。

【Q&A】
Q1:《至高の魔術師 オズ》の効果でLv0のスペルカードをデッキから手札に加えることは可能ですか?(0の魔力を払うという行為が出来るかの質問です)
A:できません。0を払うという行為は不可能です。