烏合の再召喚 Lv0

CUS00010

【スペル情報】
そこには何一つ共通点を見いだせなかった。

【カード解説】
捨て山からタイプが一致しない3体以上のユニットを召喚する通常スペル。
通常のデッキはある程度タイプが偏るため、条件を満たすユニットを捨て山に揃えるのは中々骨が折れる。
また、召喚時の魔力も必要なため中型以上のユニットを召喚するのは大変だ。
その上、ターン終了時に破壊されてしまうため、レベルの高いユニットを召喚しても損失が大きい。
専用のデッキを組んだ上で、このカードを詠唱したターンに勝利できるプランを用意したいところだ。

【原作登場】
「カードゲームのススメ!!」にて佐神が使用。

【Q&A】
Q1:《烏合の再召喚》でタイプが全て異なるユニットを選ぶとき、タイプを持たないユニットを選べますか?また、そのタイプを持たないユニットを複数枚選ぶことはできますか?
A:タイプを持たないユニットは、「異なるタイプ」自体を持たないため《烏合の再召喚》の効果で召喚することはできません。

Q2:《烏合の再召喚》で召喚した《蠱毒の生還者》や《サイレント・シャーク》は、ターン終わりの破壊効果を受けずに場に残りますか?
A:破壊されます。《烏合の再召喚》の効果で召喚された時点で、「ターン終了時に破壊される」という効果もすでに適応されている扱いになるためです。

Q3:《烏合の再召喚》で召喚した《インフェクト・インセクト》が装備アイテム扱いになった場合、エンドステップに破壊されますか?
A:破壊されません。ユニットではなくなるためです。