ミラーマジック Lv1

CUS00036

【スペル情報】
鏡面の向こうに広がるのは無限の世界、無限の可能性。

【カード解説】
相手の捨て山・フィールドのユニット1体の能力とタイプを自分ユニット1体にコピーする通常スペル。
対象となった自分のユニットが元々持っていた能力もそのままなので、様々な組み合わせにより無数のコンボが可能。
ただし、相手のカードに完全に依存する関係で狙った通りの活躍ができるかは状況による。
主軸にするよりはサブプランとしてデッキに少数採用するのが良いだろう。

【原作登場】
「カードゲームのススメ!!」にて望美が使用。

【Q&A】
Q1:《ミラーマジック》で得た効果を発動したユニットが、その処理を行う前に破壊されました。この場合、その効果は適用されますか?
A:すでに効果の発動は行われているため、問題なく適応され処理されます。(自身のステータスを変動する効果等、発動したユニット自身がフィールドにいる必要のある効果の場合は不発となります)

Q2:攻撃力が変動しているユニットに《ミラーマジック》を詠唱して、《ダークスチーム・マシンドラゴン》の効果を与えた場合、どう処理しますか?
A:「永続能力」・付与スペル・装備アイテム等の適応されつづける効果による変動の場合、《ダークスチーム・マシンドラゴン》の効果を得ている間はその処理は行われなくなりその分の変動はなくなります。《ウィークポイント》などで処理と適応が終了した後に変動した結果のみが残っている場合はその分の変動はそのままです。

Q3:《ミラーマジック》を複数発動する等で同じ効果が重複することは出来ますか。
A:できます。