パラドクスバトル Lv1

CUS00120

【Q&A】
Q1:《パラドクスバトル》で《ダークスチーム・マシンドラゴン》を選択した場合、処理はどうなりますか?
A:《ダークスチーム・マシンドラゴン》の効果により《パラドクスバトル》による攻撃力を入れ替える処理が行えないため、処理は中断しblockは終了します。結果的にステータスの変動は起きません。

Q2:戦闘処理時に《パラドクスバトル》を詠唱、その次のblockで《バディ・チェンジ》で戦闘を行うユニットをパートナーにした場合、block1の《パラドクスバトル》の処理は中断する形になりますか?
A:はい、そうです。

Q3:《ゼロ・グラビティ》対象相手ユニット②《パラドクスバトル》はどのように処理しますか?また処理後、《ゼログラビティ》の効果はどのユニットに適用されますか?
A:効果が適応された順に処理を重ねていく事になりますので、同じtable上で詠唱された場合、(1)《パラドクスバトル》(2)相手ユニット対象の《ゼロ・グラビティ》の順で処理を行います。攻撃力を入れ替えた後で相手の攻撃力を0にします。戦闘処理終了後は(1)の適応が終了しますので、(2)の処理だけが適応され相手の攻撃力がそのまま0になります。結果的にターン終了時まで相手の攻撃力は0のままです。