金の卵 Lv2

CUU00271

【ユニット情報】
巨鳥の住処に隠された、大きな大きな金の卵。
欲におぼれた旅人は、黙って持ち出しすたこらさ。
だけどもウッカリ旅人は、落してしまって台無しに。
割れてしまえばもう最後、卵は元に戻せない。

【カード解説】
攻撃対象になるとドローできる「誘発能力」、破壊されると自分がライフを失う「誘発能力」を持つ。
ステータスはかなり低く最低値でその能力を生かしたい。
攻撃されるだけでドローできるのはかなり美味しいが、1度使うだけなら《幸運の運び手メル》の方が良い。
何とか守って複数回の発動を狙いたい。
万が一にも破壊されると2つ目の能力でライフを失うことになるので、徹底的に避けたい所。
いっそのことパートナーにしてしまうのも面白いだろう。