完全なる世界の絶対神 Lv10

CUU00286

【ユニット情報】
0と1より創られた世界を治め、監視する存在。
完璧な計算により運営されるその世界は、完全にして無欠な永久の楽園。
不完全という名の異分子(バグ)があれば、直ちにその消去を実行する。

【カード解説】
相手のデッキを全て確認してユニット1体を自分フィールドに召喚できる「起動能力」、そのユニットが存在する限り攻撃対象にならない「常在能力」を持つ。
1つ目の能力は、手札1枚を捨てるだけで相手のデッキを全て確認することができる。
確認後はシャッフルするためドローの順番までは判らないが、デッキ構成が分かることはそれだけでも有用。
さらに相手のユニット1体を奪って少ない魔力で召喚でき、多くの場合で手札コスト分の損失は取り返せる。
自分フィールドに召喚したくないユニットしかいない場合はあえて召喚しないことも可能。
総じて、安定して使える凶悪な能力と言えるだろう。
《理想に殉じるもの》の能力でパートナーにすれば毎ターンの能力発動が確約され、パートナー以外のユニットを一切採用しないデッキが相手でもない限り、試合を完全に掌握したも同然だろう。
パートナーにしない場合でも、2つ目の能力で攻撃対象にされ難いので場持ちは悪くないぞ。

【原作登場】
「俺が少女!?ここはカードに支配されたディストピアな未来世界」にてカーティスが使用。